中高年向けサイト「語ろ具」に、クラシック入門コーナー「豪遊クラシック」

|


マイコミジャーナルの記事
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/10/14/025/

ニフティは14日、同社が運営する中高年向けコミュニケーションサイト「語ろ具(ゴログ)」において、クラシック音楽の入門コーナー「ネット DE 豪遊クラシック」を開設したと発表した。

「ネット DE 豪遊クラシック」の開設にあたっては、クラシック音楽のネット配信において実績を持つナクソス・ジャパンと連携。クラシック音楽の情報や知識を得ながら、無料でその音楽を聴けるサービスを提供する。

具体的には、日本の代表的な作曲家でエッセイストでもある吉松隆氏が、クラシック音楽の初心者に向けて、「分かりやすく、楽しめるクラシック入門記事を執筆」(ニフティ)。

さらに、「週刊あそこで聴いたクラシック」と題し、毎週のお勧めCDを紹介する記事をナクソス・ジャパンのスタッフが執筆する。

記事で紹介されたCDは、ナクソス・ジャパンが運営する定額制ストリーミング配信サービス「ナクソス・ミュージック・ライブラリー」から、ストリーミングによる無料試聴が可能。ただし、記事掲載開始から6カ月または2カ月の期間限定となっている。

ニフティでは、「今後も中高年層の知的好奇心を刺激するインターネットサービスを強化していくとともに、他企業との連携を積極的に図り、新たな取り組みに挑戦していきたい」としている。


中高年向けでどれだけユーザーが稼げるのかはわからないが、定着すれば安定的なアクセスが望める層なので、動向としては注目。

前記事
動画で「荒稼ぎ」少年 「人気のヒミツ」は…

次記事
マイクロソフトの次期RIA環境「Silverlight 2」はDRMに対応、開発環境を強化

広告




広告