Yahoo!と@Niftyの結果の比較

|


@NiftyがYSTに切り替わっていたので、同じキーワードでYahoo!の結果と比べてみた。

Yahoo! での結果は、@Niftyなどで表示されるYSTの結果に加え、Yahoo!内のサービスを高く評価して結果を返している模様。

それが悪いとは思わないのだが、自分が調べた比較的汎用的なキーワードでは、Yahoo!知恵袋の稚拙(醜悪)な質問のページがずらずらとでてきて、とてもユーザーにとって良い結果とは思えない結果となっている。(以前、キーワードによってはYahoo!オークションのページしか表示されないような結果を返して、不評だったときの感じとも近いか。)

独自の結果を返すとはいっても、これはちょっとやりすぎのような気もするが・・・。
何日か経ったら、もとにもどることも多いので、しばらくは様子見か。

前記事
いつの間にか@Niftyが...

次記事
しばらく様子見と思っていたが・・・

広告





広告