ソーシャルメディアは利益をあげられるか:否定的な調査結果も相次ぐ

|


WiredVision の記事
http://wiredvision.jp/news/200812/2008120422.html

『Bike Hero』の動画を観た人がYouTubeのコメント欄に書いているように、「この動画はすごいという思いは、[これが広告だったことが判明したことで] たしかに削がれたが、それは少しだけ」なのだ。少なくとも、バイラル動画にはエンターテインメントとしての価値がある。FacebookのSocial Adsの場合はそうは言えない。

しかし、広告売上がCGM(消費者生成メディア)の支えにならないとすると、何がCGMを支えるのだろうか? その答えは「何もない」という可能性がかなり高い。

結局のところ、CGMということ自体がかなり都合のよすぎるモデルなので、自然とそういう結論になりそうな気がする。

前記事
ユーチューブ、「性的なものを連想させる」動画の規制強化

次記事
ビデックスJPが英BBC番組を高画質配信―「NHKオンデマンドにも負けない」

広告




広告