YouTube、「外から検索」機能などを追加

|


IT Media News の記事
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0811/07/news031.html

 米Google傘下のYouTubeは11月5日、ほかのサイトに組み込まれたYouTubeのビデオについて、4つの新機能を発表した。

 まず、組み込んだYouTubeビデオのサムネイルを高画質で表示できるようになった。また、これまではビデオを再生し終わるとそのビデオの YouTubeでのURLと関連ビデオが表示されてきたが、今後は検索ボックスも表示される。この検索ボックスからYouTube内のビデオを検索できる だけでなく、検索したビデオをYouTubeに移動せずに、そのページで視聴することが可能になった。

 さらに、これまでYouTubeサイトでのみ視聴可能だった吹き出し字幕機能が、ほかのサイトに組み込まれたYouTubeビデオでも表示できるようになった。

さらに、動画も検索対策が必要になってきたか。

前記事
ビーナ、映像配信サービス「AII」を「Viena」へリニューアル

次記事
動画ダウンロードの自動通知を行う「Web Video Downloader」

広告




広告