「ニコ割OFF」、プレミアム会員向けに

|


IT Media News の記事
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/15/news130.html

 ニワンゴは10月15日、「ニコニコ動画」で、再生中の動画を強制的に停止し、時報やCMなどを流す「ニコ割」をオフにする機能「ニコ割OFF」をスタートした。有料のプレミアム会員(月額525円)限定。

 オフに設定した場合、ニコ割が配信されても動画の再生は止まらず、「ニコ割を見る」ボタンを表示。ボタンを押すとその時点からニコ割を閲覧でき、「ニコ割ゲーム」「ニコ割アンケート」などに参加できる。

 動画投稿者が独自に設定する「ユーザーニコ割」は「動画とセットで楽しむものが多い」とし、同機能の対象外にした。

時報やCMが入ることが嫌だから、有料のものに変えるという人は実は少ないのではないか?

個人的には、CS放送で自分にっとって面白い番組をやっているのであれば、有料チャンネルに広告が流れていてもかまわない。逆に民放の広告がなくなるのと引き換えに、お金を払ってくださいといわれても払わない。

なので、有料化と広告の有無は連動しないと考察。

前記事
YouTubeのIDが「恒久的に削除されました」人物

次記事
USENが「GYAO」事業を分社化すると発表

広告




広告