山本モナ:“大井競馬の顔”動画配信取りやめ

|


毎日.jp の記事
http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20080719spn00m200018000c.html

 大井競馬(東京シティ競馬)が18日、PRサイト「TCK・tv」でメーンキャスターに起用した山本モナ(32)の動画配信を当面取りやめると発表した。巨人・二岡智宏内野手(32)との不倫騒動を受けて所属事務所「オフィス北野」から「しばらく出演を見合わせたい」との申し入れがあったため。

 モナは今年3月、ニュース番組形式で競馬の広報活動を行う同サイトにキャスターとして起用された。しかし「謹慎中に動画を配信するのはいかがなものか」(同競馬企画課広報係)との判断から、配信中止を決めた。

 東京・汐留など都内3カ所に掲出したポスターの撤去も決定。広報担当者は「次のデザインが決まり次第、順次撤去する。ほかにも別パターンのポスターの撮影が済んでいるが、収録済みの動画とともにお蔵入りさせる」とした上で「動画サイトは初の試み。始めて4カ月しかたっていないので残念。ただ、来年3月までの契約を解除するという話でなく、現時点ではあくまでも休業という形」としている。(スポニチ)

メモ。

こういったギャンブル関連の動画配信は、地味ながら着実に裾野を増やす意味もあり、このようなことでとん挫するのは残念。

前記事
「Google Video」でWebアクセス履歴によるお勧め動画を表示

次記事
ミクシィの厳しい条件をクリアした「Adobe Flash Media Server」とは?

広告




広告