Netflix、Xbox 360を使った映画配信に関する調査を実施

|


IT MediaNews の記事
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/26/news049.html

この調査が両社の提携が近いうちに発表される前触れかどうかは明らかになっていない。(ロイター)
2008年03月26日 12時55分 更新

 オンライン映画レンタル会社の米Netflixが会員を対象に、MicrosoftのXbox 360を利用してテレビにストリーミング方式で映画配信することに対する関心を調査した。Netflixの広報担当者が3月24日に明らかにした。

 Netflixの広報担当者スティーブ・スワシー氏は、この調査が両社の提携が近いうちに発表される前触れかどうかを明らかにはしなかった。だが、Netflixは、映画を消費者のテレビに「できるだけ多くの方法で」提供したいと考えていると同氏は述べた。

 Netflixは1月、高精細テレビへのストリーミングによる映画配信に対応するセットトップボックスの開発でLG Electronicsと提携したと発表している。

動画のフォーマットとしては、標準ベースのものやフラッシュ系のものに押されているだけに、WindowsMediaの巻き返しがあるかは注目。

前記事
中国の動画サイト「Youku」日本で人気 ニコニコ動画並みの伸び

次記事
「吉本はネットに本気」 CS放送終了、Yahoo!動画に進出

広告




広告