「Quarterlife」―NBCでの寿命はあまり長くない?

|


Tech Crunch Japanese の記事
http://jp.techcrunch.com/archives/quarterlife-might-not-have-a-long-life-on-nbc/

quarterlife.jpgMySpace TVが製作したQuarterlifeショーは、全米ネットワーク局から放映された最初のインターネットTV番組となったが、視聴率を取るのには失敗したようだ。

火曜日に発表されたNielsen Ratingsの数字によると、Quarterlife はNBCの10時台にデビューを飾ったものの、わずか386万人の視聴者しか得られなかった。これに対して〔脚本家ストから〕復活したものの短い年目の シーズンとなってしまったJerichoが690万、「Primetime: What Would You Do Now?(プライムタイム:あなたは今何をしようとしてますか?)」 は760万の視聴者を集めている。

Quarterlifeが来週も引き続き放送されるかどうか、特に発表はないが、こんな視聴率ではQuarterlifeのNBCにおける寿命も長くはないかもしれない。

一部では、Quaterlifeの失敗はオンライン・コンテンツとネットワーク・テレビの融合を目指す将来の同様の試みに対して悪影響を及ぼすだろ うと見られている。確かに好影響はもたらすまい。もちろん最初の試みが失敗だったからといって、将来の同様の試みもすべて失敗するとは限らない。ますます 多くの人々がエンタテインメントもインターネット上で求めるようになっている現在、インターネットでもプロが制作したビデオコンテンツが増加していくこと は間違いない。その数が膨大であることを考えれば、Quaterlifeの後にも新しいタイプのコンテンツを求める視聴者の要望に応えるようなテレビと ネットワークのクロスオーバーが続くのではないか。

いまひとつ内容がどんなものかは分からないが、ネット上で流行した番組がテレビ上でメジャーなコンテンツとして受け入れられにくい状況ではあるらしい。これは、日本でも同じこと。

前記事
Akimbo、再度リニューアル、新たに資金も調達

次記事
ABC放送のウェブ動画戦略第1弾「Squeegees」が馬鹿過ぎる件(TV番組だけ作ってた方が…)

広告




広告