「How to」動画投稿サイトが新設「役立つ!」と評判

|


アメーバニュースの記事
http://news.ameba.jp/domestic/2008/02/11007.html

 アメリカのHowcast Media社が今月6日、「折り紙の折り方」など様々な「How to」動画を無料で共有することができる動画投稿サイトを新設した。創業者の4人中3人は元Google社員でYouTubeの運営などに関わっていた人物だという。

「Howcast」と呼ばれるそのサイトは、「両親からお小遣いをせびる方法」や「濡れた携帯電話の直し方」など役に立つものからユニークなものまで幅広い動画を閲覧できる。

 また、動画が拡大できたり、スローモーション再生、インデックス再生が可能であったりなどとユーザーの使いやすさを考慮したサイトとなっている。

 このような便利なサイトに対しネット上では、「動画で伝えられることがこれ程までに多いことに改めて驚かされる。今後さらにコンテンツが増えていけば、盛り上がりを見せていくことだろう」などと今後に期待を寄せる声が多数挙がっている。
特定用途の動画配信はこれから伸びる分野。需要が多く、動画が効果的な分野で様々な立ち上がりがあるはず。

前記事
ノキアがファイル共有サービスに参入--動画から音楽、写真まで容量無制限に

次記事
米国のオンライン動画配信数が月間100億本を突破

広告




広告