ニコニコ動画がダントツでトップ / 2007年 最もヒットしたと思うモノ

|


Livedoorニュースの記事
http://news.livedoor.com/article/detail/3446112/

 2007年に最もヒットしたものは、"ニコニコ動画"だった。

 12月10日から12月25日まで実施されたlivedoor ニュースの世論調査において、最もヒットしたと思うモノに "ニコニコ動画" が選ばれた。

 ニコニコ動画は、インターネットでの投票であり、44%と高い投票率を獲得した。コメントでは、「毎日チェックしている」、「中毒性がある」、「気軽に楽しめる」、「テレビを見なくなった」という意見からも日常生活に大きなインパクトを与えたことが伺える。

 そのほかのヒットしたモノには、「Wii」、「iPhone」、「初音ミク」など、いずれも2007年に話題を呼んだアイテムが数多くランクインされているのが印象的だ。
Livedoorニュースのアンケートに答える母集団というのはかなり属性に偏りがありそうな感じ。
ほとんどがアーリーアダプターか?

前記事
米アップルとフォックス、iTunesでの映画レンタルを計画=報道

次記事
英国王室がYouTubeに「The Royal Channel」を開設

広告




広告